2014年3月30日日曜日

国立劇場三月歌舞伎公演

菅原伝授手習鑑 ー車引ー
處女翫浮名横櫛 ー切られお富ー
1等A席3列目 花横寄り

国立はチケ代がお手頃なのが良いところ。
いつかは菅原伝授の通しを観てみたい。
萬ちゃんが良かった。
萬ちゃんと比べると隼人くんは…という感じ。安定しない。

切られお富目当てでの観劇。
悪婆というほどでもなかったけど、時蔵さん素敵だった。

今回のお目当てはもうひとつ。
チャリティーサイン会の開催があったこと。
公演期間中、6回開催された。
1回目の幕間までに応募して、2回目の幕間に当選番号が発表される。
選ばれた20人は、募金のあとに色紙を受け取って、役者さんにサインをしてもらえるの。
中村時蔵さん

中村錦之助さん

上村吉弥さんと市川男女蔵さん

中村隼人さん

当選した人がうらやましい。
みなさん、写真撮影にも気さくに応じていた。
国立劇場は、時々こういったイベントを企画するからいいよね。


まあ、平日ということもあって、客席には空席が目立つ。
1等の前の方はいいけれど、後方ならびに2階と3階はちょっと気の毒だったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿